2013年7月3日水曜日

びおらほたる 2013!

はい、みなさんこんにちは。
最近更新が滞ってましたが、こんどからは活性化!していこうと思っております。
今後ともびおらぶろぐをよろしくお願いいたします。


前置きはこの辺にして…
去る6月9日に今年も行ってまいりました「びおらほたる」 参加者は以下の方々
いつもの場所で記念撮影
この写真には写っていませんが、2回生の水野くん、1回生の佐々木くん・建畠くん・三木くんも遅れて参加しました。)

写真を撮ったところでいつもの河原に向けていざ出発!(ここからは写真だらけですがご了承ください)
  
初参加ではしゃぐ白い人&びおらほたるセミプロの青い人(なんとサンダル履きで参加)
颯爽と歩く「目覚める野生」飯田さん

水がきれいですね~
いつもの河原へ到着!・・・あれ?水少ない??
おのおの時間をつぶします

いぇい
「はよ渡りや~」
遅れてきた人たちも加わり、男性陣は恒例の水切りタイム。佐々木くんがめちゃくちゃうまかった! 
そんな中、女性陣はさらに奥まで探検
高雄の旅館に到着。まいこは~ん
そうめん&うどんを茹でて食す
暗くなってきました

すると・・・
    「あっ!!いた!!」 
  「あっちにもいる!!」
「あの奥にいっぱいいるぜ!!」
「「すげーーー!!」」
「「きれーーーーーーい!!」」

といった具合で 写真は撮れなかった(その代わり心のフィルムにはしっかり焼き付けました)のですが、今年はあたり年だったようで数十匹もの自然の蛍が幻想的に舞うところを見ることができました。
 ※ちなみに前年は1匹(他:オオサンショウウオ1匹) 前々年は2匹

予想以上の美しさにみなさん大満足で清滝を後にしたのでした・・・。
帰りの電車にて





そのあとはもちろん…
じゃーん!
仲良し一回生ず
早めに食べ終わった方々

今年のびおらほたるも山頭火のラーメンによって締めくくられたのでした。



来年も今年ぐらい蛍が見れるといいですねぇ・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿